カイザーの不具合修正,いたちごっこではあるものの・・・

 

2014年1月14日に行われたメンテナンスにより,反射無視スキル全般に起きていた不具合が修正されました.修正はカイザーでのみ確認,他の職業も修正されたかは不明.特に,ハヤトは今回の不具合前からの不具合だったので・・・どうなったのやら.

 

575

 

確認のためのカイザーでピンクビーン.マジェスティックオブカイザー,ファイナルフィギュレーション共に反射無視機能が働いていました,素直に喜ぶことにします.不具合発生から1ヶ月経たずに修正が入るだけましですね.12月は変身中のウィングビート,1月は反射に不具合が入りました.2月は変身不能とかになるかもしれませんね.

 

 

ビーストテイマー用SP振り直し券

 

576

 

ビーストテイマー用に期間限定でモードSP再分配の書が販売されました.ビーストテイマーはスキル振りが難解な職業ですから一定の需要はありそうですね.これありきで考えるならLv120までユキヒョウ,そこからSP初期化してクマでも良いかもしれません.

 

機動力や補助を捨ててクマ+ユキヒョウが個人的にはソロプレイなら安定な気はするものの,今のところ答えは出ていないようですね.ゼロみたいに各モードを駆使して戦闘する職業ならモードの選択肢も楽しそうですが・・・4つもモードがあるのに独立して使う仕様にしたのは勿体ないと感じます.

 

この課金アイテムも明らかにビーストテイマーとセットで実装するのは当初から決まっていたようですし,これからのスキル振りはこういった流れが主流になってしまうのかな.スキルリセットをメルで行えるなら面白そうですが,課金でしか行えないなら自由度ではなく制限に感じてしまいます.

 

 

雑感

 

色々あったREDイベントもようやく落ち着いてきたという感想です.冒険家改変,ゼロ,ビーストテイマーの実装と職業だけみても大きな目玉が非常に多いイベントでした.カイザーをメインとするわたしとしては不具合に振り回された感が強いものになりましたが,カイザー以外の部分で十分に楽しめたように思います.

 

ちょっと現実がバタバタしてしまったので1週間くらいIN率減りそうですが,その間はブログの整理やストック記事の更新を気合い入れて行うつもりです.全体的にモダンなデザインで統一したいと思いつつ長いこと放置していたので,次の大型アップデートまでに綺麗に直しておきたいなと思います.

 

0 返信

返信を残す

ディスカッションに参加しますか?
どうぞご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。