homepage

Slide background

ちょっとした疑問に答えを

気になることを徹底的に

メイプルストーリーは2013年に10周年を迎えました.10年間の間に行われた数々のアップデートが,新規プレイヤーでなくてもなにをするべきか分からなくするほどの大量のコンテンツを生みました.

カイザーがゆくではメイプルストーリーをプレイして感じたこと,そのコミュニティ周辺で起きた出来事について気になったこと,知っておいた方が良い情報をまとめていきます.来訪者した方々の情報収集の時間,手間を最小限に抑え,できる限りゲームプレイに割く時間を多くできるようにコンテンツを作成していきます.


職業別の概要&スキル振り

ああしておけば良かったをなくし,ストレスのない育成のために

管理人全力の咆哮

言いたいことも言えないこんなメイプルじゃ Poison

Copyright - カイザーがゆく